育毛シャンプーやチャップアップの悩みQ&Aを紹介!

20130612150334-46S


育毛シャンプーや育毛剤チャップアップについて、
色々な悩みがあるかと思いますのでご紹介します。


育毛の悩みQ&A



qa-q-r 育毛シャンプーに発毛効果はある?


育毛シャンプーは育毛剤とは違い、
頭皮環境を整えて現状のある髪の毛を育てるのが目的です。


頭皮の痒みや抜け毛を気にしている場合には、
まず育毛シャンプーを使用するのが良いかもしれません。


ですが薄毛の対策となれば育毛剤を使用する方が良いかと思います。


qa-q-r AGA治療薬は副作用がある?


有名育毛剤やクリニックで処方される、
ミノキシジルやフィンペシアは発毛薬として開発されていません。


副作用としては妊娠をしている母親の母体に影響があったり、
血圧が急激に低下したりという副作用があると言われています。


個人輸入でもこういった製品を購入出来ますが、
少なからず副作用の危険性もあるという事は理解しておきましょう。


チャップアップの悩みQ&A



qa-q-r チャップアップは気になる部分だけ使用する?


チャップアップは頭皮全体に使用する事が推奨されています。


もったいないからと気になっている部分だけ、
使用しようと私もチャップアップを購入する時は考えていました。


ですが頭皮全体に使用する事で頭皮全体の、
血行が良くなって毛根に栄養が効率よく運べるようになります。


結果として気になる部分からの育毛の促進に繋がっていきます。


qa-q-r チャップアップを使うと頭が痒くなる?


チャップアップを使用すると先ほどお伝えしたように、
血行が良くなるので頭皮が痒くなる事があるそうです。


私の実際に使用後に痒くなりましたがすぐに引きました。
これはチャップアップが作用している証拠なんだそうです^^


このブログでも記載していますが、
注意書きで1~2週間痒みが続く場合は、
使用を中止して専門医に相談する方が良いとの事ですね。


qa-q-r チャップアップの1回の使用量は?どのくらいもつ?


チャップアップの1回の使用量は30プッシュと記載されています。


30プッシュでだいたい4mlだそうなので、
30日使用するとチャップアップが1本無くなる計算になります。


私も実際に使用してみて30プッシュくらいで頭皮全体に、
使用出来る感じなので使用量としては丁度良いくらいですね^^


頭が小さい人はこれよりも少し少なくなるかもしれませんが、
量をしっかり使い毎日続ける事がフサフサの髪を手に入れるコツのようです。


qa-q-r チャップアップはいつ使用すれば良いのか?


チャップアップを使用する場合には、
夜シャンプー後に髪を乾かしてから使用します。


もし夜使用して朝もう一度使用する場合には、
シャンプーをしなくてもそのまま使用して大丈夫のようです。


朝晩使用すると1日中チャップアップが作用するようですが、
この場合には半月でなくなる計算になります・・・


なので私は夜だけ使用していますが、
余裕があるのであれば朝晩の使用をしてみるのも良いでしょう。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ